【ジャーマンシェパード】「あちら立てればこちらが立たぬ」訓練もバランス崩れると、ややこしい(笑)

アメリカ暮らしのジャーマンシェパードYokoです!
最近ちょっと飼い主を小ばかにしているYoko。。。もしかすると新しい犬芸訓練が原因かも?
動画を楽しんでいただけたら嬉しいです😊

#ジャーマンシェパード#シェパード#大型犬

14 Comments

  1. こんにちは
    いつ見てもYokoちゃんは可愛いですね。
    ママさんの大きなため息、そのため息したくなる気持ち分かるので笑ってしまいましたw
    でも、Yokoちゃんふざけながら「もう少し大丈夫かな~」とママさんをチラッと👀
    犬芸の歩く、センター、ヒール、バック、伏せなどはコマンドでとジェスチャー同時に行っているのですか?

  2. こんにちは😃ママさん、Yokoちゃんの訓練凄いです。でもYokoちゃんもカラーを付けさせない事があるんですね。初めて見ました。でもママさんとの信頼関係は充分ありますよ。凄いなー。Yoknちゃん、3歳ですか。私も年をとりますね。でもYokoちゃんは、やっぱり美人さんです。良いお顔してます。動画楽しみにしてます。

  3. お、カッコイイですね❤この一連のムーブメントがスピーディーに完璧になったらますますイカすでしょうね🤩

  4. 犬芸🤣うちのワンコには、到底マネできません〜。
    yokoはかっこいい😊
    楽しい動画ありがとうございます❤

  5. 分かります😂できる時できない時w
    私もますみさんの動画で無理にはめにいかず!こさせる。昔は散歩行くよ!ハーネス見て逃げる💨捕まえるでした😅
    今はYOKOちゃんと同じやり方、来させて座ったらはめます😂
    うちのポーちゃんも遊びモード今おkやねとか、
    やばい😅今本気モードやけん真面目にせんと💦やばいやばい分かってるんでしょうね😂

  6. 前半のYokoちゃんの態度、雛とそっくりです😅。最近特にひどく、先日久しぶりに息子にも威嚇吠えしました。
    で、動画を観て「なるほど〜」と思ったのは、冬に向けて体重コントロールを緩めていこうと思い、オヤツをあげる日が多くなったんですよ。オヤツがあるときはすぐ言うことを聞きますが、無いと分かると前半のYokoちゃんと同じ態度です😂。気を引き締めないといけないなぁ〜と反省です😓。躾って、ほんと、ずっと続きますね😅。

  7. ママをおちょくってくるYokoが可愛くて楽しいです😀こういう動画見るとレトリバーの方が芸は教えやすいなと思いました。食い意地張ってるからオヤツがあれば何でもします。😂でも、シェパードはねぇー、オヤツで釣りきれない部分ありますよね。😂頑張って下さい❤

  8. Yokoちゃんもこういうときがあるんですね😄
    個人的な考えですが、やはり🐶ちゃんも飼い主には甘えがでるのか⁈とも思います
    例えば訓練士さん相手だったら犬もキチンとしなくてはと感じたりするのかもしれないです
    学校の先生の言う事は聞くけど親には甘えてもいいみたいな😅
    私も愛犬のシェパードに訓練⁈してますがそう感じてます😂
    これからもママさんの犬に対する考えだったり、アメリカの情報楽しみにしております♪

  9. 可愛い❤
    yokoちゃんの存在は幸せになりますよね~
    ❤私もうちのシェパ言うこと聞かなくても愛おしい😃存在です

  10. こんばんは🌙😃❗ううーん…あるあるですね😅こちらの出方を見ているというか
    この辺まではまだ大丈夫か~?なんて見極めてるとこありますよね
    敵もなかなかしたたかですぞ❗最後にはよっこらしよって感じで言うこときくんですが😅
    私もトワももうばあさんなので、万事がのんびりゆっくりです😂でもこのゆるーい感じが
    今は何とも良いのですよ😊

  11. こんにちは‼️
    Yokoちゃん、いたずら心がまた湧き出しているのかな😅
    カラーをつけるやり方も私たちだとついつい時間を優先して無理やりつけちゃいそうですが主従関係の育成に大事なことなんですね💦
    首輪やハーネスを付け替えたりするとき意識してみます。

    夏に迎えた我が家の柴犬、今はバンビのように背丈だけ先に伸びて顔も小さく耳が大きいです。なんだか顔つきがシェパードなんです🤭
    おやつトレーニングは初めていますが今おやつを持っているのか良く見ていますねー騙されないぞーって感じです😆
    物覚えはいいのですが動物や知らない人への反応が鋭く遭遇するとコマンドを入れるのはなかなか難しいです。
    yokoちゃんは主さんをよく観察していますね。おやつでyokoちゃんの顔をあちこちに向きを変える練習私もしてみます🤗

  12. Yokoちゃんの目の色、本当に綺麗ですね!ママさん訓練を継続されていて尊敬します。
    うちの子もショーラインですが3歳過ぎてから疲れやすくなりました😢あんなに体力あったのに・・。愛犬との1日、1日が大事ですよね。😭

  13. ルークも同じです!
    リードのあるないでも全く行動変えてきます😠
    最近は私も強気で引きません!
    顔色伺ってます、笑
    やはり、日々継続ですね…
    すごく痛感します。昨日できても今日はできない…の繰り返しです😂

Leave A Reply