#オリトファミリー #orito #オリト #イオ #フウ #レイ #イト #ザリア #キリルの妻 #旭山動物園 # #asahiyamazoo

再生リスト オリトとイオの山あり谷あり

〇ライオンについて
オリト 2017年7月19日 群馬県桐生が丘動物園 生まれ
    父チャコ 母ライラ きょうだいシルク・つむぎ
    2018年 旭川市立旭山動物園に来園

イオ  2020年6月3日 愛媛県とべ動物園 生まれ
    父ネオ 母リリ花 きょうだいララ(石川動物園に移動)
    2021年 10月 旭山に来園
    2022年  9月12日 3頭の女の子を出産

オリトとイオの子どもたち
    フウ レイ イト 2022年9月12日生まれ

(動画の説明)
撮ったビデオが多すぎて編集してアップロードしないままのものがたくさんあり、
かなり遅れてから公開するものもあります。
こちらも6月9日に撮影してきたものですが、未公開です。

味方するというか、理解を示して叱らないということかと。
それは味方したということかと。
レイちゃんがオリトにしつこく絡み、がぶりと噛んだことでオリトが切れました。
本気で怒るオリト、イオちゃんが止めに入り、フウちゃんもオリトの腰を押さえるなどして
とめます。
その後、ザリアさんのほうに何か訴えるようなオリト、
今回はザリアさん、オリトをまったく叱りません。
動画をよくご覧になるとわかるのですが、レイちゃん、オリトをがぶっと噛んでるんですよね。
オリトが怒るのも仕方がない、娘も悪いところはあった。。。とのザリアさんの判定でしょうか
不思議なんですが、なぜか状況がわかってるんでしょうね。
オリトがザリアさんの柵の前に行き、座るときの姿が、ザリアさんの一目置かれっぷりがわかるというか。オリトかしこまって座り直したりして。

きまりわるそうにはしっこでしましましているレイちゃん、
出るに出れない感じ。
そこに助け船があらわれます。イトちゃんです。
イトちゃんがレイちゃんにじゃれてくれたことで、レイちゃん、またみんなの輪に復帰です。

22 Comments

  1. 本当に姉妹は有り難いですね😊フウちゃんはさすがお姉ちゃんでしたね。イトちゃんはあぁ言うのは少し苦手。でも
    幼い時からレイちゃんがパパに怒られたりすると心配して側に行ってましたね😊
    今回はザリアママにおこられずに済んだねオリト😅
    ザリアママに怒られて凹むオリトも可愛いんだけどなぁ~。オリトごめんね!

  2. 😸レイちゃん、🦁💦パパにガブッ💥は、ヤバイよ…
    それにしても、助け合いが凄い!
    オリト…お隣りさんは素晴らしいね!

  3. 初コメです🎉
    このライオン家族、最高過ぎます😊
    今の私は心がとても疲れている状態なんですが、少し穏やかになった気がします❤
    泣く動画でもないのに、泣けてくる〜😢
    これからも無理の無い範囲で動画撮影をよろしくお願いします🙇
    私はこれからも見続けます🎶

  4. 家族っていいですよね~😌
    隣との関係も最高です✨
    さすがザリア しっかり見てるんですよね~✨

  5. いつもセリフがウィットに富んでいて楽しいですね〜🎶🎶
    ミニママになるフウ
    しら〜っと元気なレイ
    ヤバくなって尻込みイト😅
    これからも楽しみにしています!

  6. こんにちは、😊 やはりわんぱく麗ちゃんオリト君のお尻ガブ  それは叱られるよね!  風ちゃんはしっかりして、糸ちゃんは収まった後の声掛け 皆んなしっかりしてますよね。
    暑い中ご苦労さまでした✨

  7. やっぱり、レイチャン、バパにガブガブ、レイコラ、痛いぞ、そこは駄目だよ、レイチャンが、オリトバパに激怒されたのは、大切な所を、噛まれて痛いからだよ、レイチャンが、間違えてるからだよ、ザリヤおばさんは、オリト夫婦の揉め事には、厳しいときもあるけど、ザリヤおばさんは、オリトバパの、気持ちが分かるから、なるほど今日は、レイチャンが、オリトバパの大切な所を噛んだから、何だねと今日は、オリトバパから一つ、ザリヤおばさんがオリトバパから、気づかされましたね。素敵な関係ですね、困ってるときに助けてくれて理解してしてくれるし、間違えてるよて指摘してくれるやっぱりザリヤおばさんは、オリトファミリーの事が全て分かる、凄い、頼りになる、千住トラですね、

  8. オリトがザリアさんに「いや、違うんです、これにはちゃんと理由があってですね〜💦」なんて言い訳してそうな姿ですね(笑)

    そして慧眼のザリアさんはやはり凄いです‼️
    あの紳士なキリルさんを夫に持つのも納得😍
    ザリアさんも敬称無しに呼べない存在になりました✨

    レイちゃんのスッポンみたいな噛みつきは、確かに痛そうですね💦
    将来夫になる子は大変だろうなぁ😅

  9. ザリアママはビッグママですね。よく見てくれてます😊イトちゃん、うちの嫁に来てください😂本当に良い子❤きっとパートナーにも優しくて、パートナーも優しくて。
    幸せが待ってるはず🥂💕

  10. お転婆レイちゃんに、イオママとフウちゃんの行動の迅速さは的確ですね。
    イトちゃんは優しさに溢れてて、やっぱりこの家族大好き💕だなと思います。誰も欠けてほしくないなとまた思っちゃいました。

  11. さすがイトちゃん。気くばり上手。みんなの思いを、把握できて、賢いですね~。イオちゃんゆずりかな。🦁ザリアママも、しっかり見ていてくれて、オリト一家は、安心ですね~。ありがとう、🐯ママ

  12. ザリアさんの存在ってすごいですね。大切なお隣さんですね🐯イオちゃんとイトちゃんは仲良しで離ればなれになった時心配ですね💕😺😺

  13. オリトが壁に向かって咆哮したり、うろうろするのはもっと色んな場所に自由に行きたいって伝わってきました。
    一生オリに閉じ込められて過ごさなければいけないと分かってて、時々感情が溢れるんですね。

  14. ザリアお母さんすごい!さすがベテランママ!!
    フウちゃんは大物ですね〜!将来が楽しみ!!
    いたずらっ子で元気なレイちゃんと、甘えんぼで大人しめの優しいイトちゃん。3匹全く性格が違うので面白いです😂

  15. この動画を見ちゃうと、やはり一番早く独立させるのは大人びてきたやんちゃな『レイ』だと思います。イトちゃんはまだ早すぎる😢

  16. イトちゃんの優しさに涙出ちゃった❤
    ママ似なんだと思うの…本当に良い子ですよね❤

  17. 🦁オリトファミリー、毎日の出来事が笑いと愛に溢れていて大好きです🩷。バランスの良い、いい家族です。

  18. 糸はああいう場面では本来は苦手ではなくいち速く止めに入る子です。最初の場面から直ぐそばで観て周りを、伺いパパに同情的だったのではないかな

Leave A Reply