↓Instagram(インスタグラム)
https://www.instagram.com/marumame_kazoku/
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【PROFILE】
■まるちゃん
・シーズー犬 / 男の子
・誕生日 / 2020年6月25日
・体重5kgのスリムボディ
・オトン大好き
■豆やん
・セキセイインコ(レインボー) / 男の子
・誕生日 / 2019年6月28日頃
・オトン大好き、でも、パートナーはオカン
・人間大好きの甘えん坊さん、犬のような性格
■オトンとオカン
・田舎に住むアラフィフ夫婦
・犬をのびのびとした環境で飼いたくて田舎に移住
・映像編集はオカン担当
お迎え時からの動画を整理しながら、
成長記録として、まるちゃんの日常を
投稿していきたいと思います。
セキセイインコの豆やんもたまに登場♪
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【まるちゃんのオススメ癒し動画】
●生後2ヶ月のシーズー犬 まるちゃんがお家にやって来た!
●お散歩でうんちダッシュ!
●扉を自分で開けてドヤ顔するシーズー犬はコチラです。
●バレンタインデーにどら焼きを作ってたら、ものすごい真顔でのぞき見されます。
●可愛すぎる、のぞき魔。お正月のご馳走に我慢できないシーズー犬。
●YouTubeを始めて早半年・・・ありがとうございました!
●ト○○○グ de Merry Christmas!
●まるちゃんは、わんぱくなのだ!雪散歩にGO!
●まるちゃんのお家遊び!
●ワンコのおやつ!おじさんが作ってみたらあまりの美味しさに豹変したシーズー犬!〜米粉パンケーキ編〜
●買って良かった!ドライブベッド!おまんじゅうみたいな可愛すぎるシーズー犬。
●テレビ好きな犬とおじさん。
●おじさんと犬の夢。
●まるコレ Maru-chan Dog Wear Colllection 〜犬服 AVIREX編〜
●寒くて猫になっちゃうシーズー犬。
●うんちしたら必ずオトンにお知らせに行くシーズー犬。
●お散歩デビュー!〜子犬の頃の想い出〜
●風呂あがりの暴れん坊将軍!〜まるちゃんのお悩みシリーズ②〜
●もふもふよ、さようなら。犬生5度目のトリミング!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【BGM】
・甘茶の音楽工房
・DOVA-SYNDROME
♪ぶらり王国、街歩き by んぃん
♪イイ感じ by shimtone
#まるちゃんの毎日が夏休み #犬のマウンティング #シーズー #犬 #子犬 #shihtzu #dog #癒し #鼻ぺちゃ犬 #かわいい #田舎暮らし #まるちゃん
29 Comments
まるちゃんこんにちは😃3代目マロンちゃん良かったね👍👍💖💖💖💖🥰🥰🥰
Maru-chan has a new punching bag for training!! 🐶💪💕😂
いつも楽しみにしてます✨
1点ずっと気になってたのですが、オトンがまるちゃんに芸をさせる時間が長い気が😂
お手したらあげるとかもっとシンプルでもいいかと思いました⤴️
マカロンちゃん気に入ったみたい
で良かったですね😃
大きいぬいぐるみ?でかわいいですよ
どんなに汚れてしまっても愛着のあるものなんですね😣
でも新しい相棒とすぐ馴染めてよかったですね😃
今回は汚れても汚れても目立たなそうですし。
まるちゃんの大好きな物がまた一つ増えましたね🤗
あんなにおもちちゃんと離れたくない❗️なんてムギュッってしてチュー💋ってしてたのに、3代目のマカロンちゃんを見つけて遊び始めたら、もうマカロンちゃん一筋ですね?😅
まるちゃんの、ぬいぐるみの遊び方、マウンティングじゃないと思うよ😃デカいぬいぐるみだから、上に乗っているだけな感じ(笑)
ただ、まるちゃん去勢していなかったら、いずれ腰使うかも🥰(笑)まだまだ子供っぽいね!🥰🥰
まるちゃん‼️寝てるかな⁉️笑っ
まるちゃん見てると
前に飼ってたシーズー思い出す😃💡
見た目がそっくりのうちの二歳半の娘もおなじようにのっかったり、噛みついてぶんまわしたりしてますねー…本当にそっくり…
まるちゃん可愛いキョーオ😂💞
可愛い過ぎる🎵👍私の宝物や
まるちゃんは。🎵ユウチュウバで
守るぞ💪💪まるちゃん大好きだよサラへ大好き😆💕だっこしたいよ
マウンティングねぇ😅💦
うちはします…豆ちゃんがしーちゃんに…
怒りますが…
たまに外でも気になる子をみつけるとやってしまいます😥
まるちゃんは多分やらないような気がする!まるちゃんはやらないで欲しい(笑)
まるちゃんももうすぐ2歳なんだ😊💕
花ちゃんと一緒だね🎶花ちゃん7月生まれだよ。
成長本当に早いね💦😊💕
まるちゃん新しい相棒マカロンちゃんと楽しそうだね😆
遊びながらもカメラチラッと見るまるちゃんかわぅぃ〜😍😍
まるちゃん🐻こんばんは🎵
新しいお友達マカロンさんよかったね♥️まるちゃんのマウンティングおじょうひん(笑)9ヵ月の我が家のは食後必ず自分の部屋に入りぬいぐるみ相手になんかやってますよ(笑)わんちゃんだからある程度は好きにぬいぐるみと遊ばせてます💕
마루짱의 애착 장난감이 늘었군요🤭🤭 귀여운 마루짱🐶🤭💛💝
まるちゃん、おもちちゃんへのロングkiss&good-bye…
マカロンさんに夢中やんっ!!忘れられたおもちちゃん🥺でも、マカロンさん上手く手前に転がして遊んでる姿がめちゃ可愛いなぁ~🥰💗💗仕草ひとつひとつがオモロ可愛くて見てられるわぁ😃
love まるちゃん💗👋
こんばんは。
まるちゃん、相変わらず可愛いです。💖
新しいもの好き…我が家のチワシーズー(4歳メス)も、新しいおもちゃを買ってくるとわかるのか、すぐ飛び付きますww
まるちゃん今晩🐶クッションお気に入りめちゃ遊んでる( ´∀`)
まるちゃん、三代目のマカロンさんも気に入って良かったね。旅立ったうちのシーズーは、変わった子であまりおもちゃに興味を示さなかったんですよ。でも今頃は虹の橋のたもとでお友達と楽しく遊んでると思います。
二代目、顔がついてて可愛い(^^)
まるちゃんハウス横でオブジェとして飾れそうすね(^^)
まるちゃん💕
マカロンはもうワシのもの〜😄
おもちちゃんと上手にさよならできるかなぁ😌
うち🐶は白くまさん(もはや白ではない)の二代目三代目と与えたものの、白くまさん以外は興味なし…😅
結局白くまさんとの格闘はストレス発散?!のためにも大事に居座ってますよ😄💕
腰ふり…時間の問題でしょう😆
うち🐶娘なんですが、えーっとお察し下さい( ̄▽ ̄)💦
新しいマカロンさんはまるちゃんと同じ色ですごく馴染んでますね🥰うちもぬいぐるみで好きな様に遊んでました。わんちゃんにはわんちゃんの本能があるんだと思うので無理にやめさせませんでした🐶年齢と共に自然に落ち着きましたよ😊
まるちゃん新しいクッションに夢中で遊ぶ姿可愛すぎです🥰👍
うちもクッションやおもちゃは100均で購入します。おもちゃはすぐにぼろぼろにされますからね😰
まるちゃ〜ん😍
ぬいぐるみやタオルとかには自分の匂いが着いて、安心するんですかね
ウチは、タオルをブンブンしてその上で毛繕いしてます〜&腰振りは、全然しなかったですよ😉
焼肉そうめん〜😋
うちの子、3歳!タマタマ取っちゃってるけど、たまーにマウンティング…ありです😅
でも、長びくことはないかなぁ🤔まるちゃん、まだ2歳だから、これからかなぁ💧
うまく付き合っていきましょう😆💦👍🏻大丈夫、🙆♀️大丈夫〜🤗💖💖
まるちゃんマカロンさん気に入ったみたいで良かったね😆❣️マウンティングのことはよくわかりませんが、あれくらいの遊び方はうちの子もしてますよ(女の子ですが笑〕😅
3:21 Hello old friend, it looks like you 🤣🤣🤣
マカロンちゃんを 気に入って良かったですね とっても可愛いまるちゃん ですね🍀🐾 美味しそうなお食事ですね😆
私もおもちちゃんみたいに、まるちゃんとネンネしたい。新入りのマカロンちゃんはホンマまるちゃんと色が被ってる。
自分の身体ほどあるおもちゃ❓と上手に遊ぶよね。まるちゃんはもうすぐ2歳かぁ。
腰振る時が来るのかな…
うちのポコは4歳で去勢手術したけど全く振る事はなかった。(我が子が振ってるのはみたくないな😅)
でもまっ元気でいてくれたら、それだけで幸せ。
焼肉そうめんとは、斬新なメニューですね。
お素麺の量もまぁまぁ隠れてたけど、しっかり白飯もスタンバイ🤣
初めまして。
おススメ動画で拝見させて頂きました。
昨年11月にシーズーの男の子(10歳)が🌈の橋を渡りました。
うちの子とパパ🐶がいつも仲良く遊んでいましたが、2人とも去勢していなかったので、マウント行動はよくしていました。
ただそれで不仲にはなりませんでしたが、他の子にもしようとするので、その時は引き離し、落ち着くまで様子を見ながら遊ばせていました。犬の上下関係・社会性の特徴ですが、不要ならば去勢で落ち着かせることもありだと思います。
うちの子は未去勢でしたが、パパ🐶が未去勢時に病気が発覚し、病気の手術時に去勢も行った事で、現在も元気です。去勢後はうちの子が近づいても、お互いマウント遊びをしなくなり、穏やかに過ごせました。うちの子も今ではそうだったのかな。。。と思うのですが、パパ🐶と同じ病気(前立腺系)だったのかも知れません。未去勢の発病確率が高いそうなので、早めの去勢をおススメしますね。うちのように11歳を1週間前にして逝くことがないよう、大事にしてあげてくださいませ。
ありがとうございました。